So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

ローラが断食 / ジュースクレンズで肌つるつるに! [ダイエット]

ローラが1週間のジュースクレンズ断食をやったそうです。

スポンサーリンク



その間ローラが口にしたものは野菜や果物100%のジュースだけ。

2015-03-03_173359.png

 食事は一切摂らないで、ジュースだけで過ごすやり方で、
置き換えダイエットとも言います。

 ローラは先月、東京ガールズコレクション(TGC)もあったので
それへ向けてのジュースクレンズだったようですね。

 ローラの場合は、もともと痩せているので、
ダイエット効果というよりはTGCへ向けての
体調の調整と、心身ともに元気の回復が断食の
目的だったのではないでしょうか。

 ローラも色々ありますから・・ね。
何といっても自分の体だけが頼り。

 ブログで「前より元気がパワーアップした」って
書いているように、ジュースクレンズ断食で体調を
整えることで、同時に精神的な部分のケアもしっかりと
考えているのだと思います。

 体と心は表裏一体ですから。

スポンサーリンク





断食が終わったらお粥

おかゆ食べた時ね、涙が出そうになっちゃった」(ローラ)

 ローラは1週間の断食で涙が出そうになったと言ってますが、
私はたった1日で涙が出そうになりました。笑

 そのくらい、断食後のお粥はその美味しさに感動します。

 梅干しを1個入れただけの1杯のお粥が
あまりにも美味しくて、感動しちゃうんですよね。

 断食によって、体がリセットされるんでしょうか。

 だから味覚も本来の姿に戻って、あの感動的な味を
体験できるわけですね。

 お腹がすいたら即、何か食べなくちゃ!
って感じで、とにかく食べる、食べる・・。

 これが当たり前になっている日常的習慣から
ときど~き、ちょっと距離を置いてみると、ローラみたいな
ステキな体験がきっとできます。




ジュースクレンズとは?

ジュースクレンズというと、海外ではマドンナや
ニコール・リッチーなどがお馴染みで、ニコールリッチー
などはジムの行き帰りや普段の外出時にもジュースの
ボトルを常時、携帯しているのはよく知られています。

 日本ではローラの他にモデルの道端ジェシカさんとか
大屋夏南さん、筧美和子さんAKB48の小嶋陽菜さんなど
が、ジュースクレンズを取り入れているそうです。

 ジュースクレンズに使われるジュースは
「コールドプレスジュース」といって水や甘味料・
着色料を一切加えずに、野菜や果物を絞って作ったジュース
のことです。

 熱を加えないので、酵素やビタミンなどを壊さず、
栄養素が高い状態のまま吸収することができる
ということです。

  
 似たような感じで、やはり置き換えダイエットに
使われるドリンクに、スムージーがありますが、
コールドプレスジュースのほうは、繊維質を
省いてあるようで、サラッとした飲み心地です。

 東京都内でも昨年あたりから、コールドプレスジュース
専門店が続々オープンしているようですから
興味のある方は下記のキーワードで検索してみてくださいね。

ELLE cafe

Sunshine Juice

Why Juice?

Sky High

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ
お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。