So-net無料ブログ作成
検索選択

山口もえが再婚して田中と大喧嘩?!さんまに何を打ち明ける [芸能]

2016-02-25_101326.png

山口もえさんがフジテレビの 2月28日(日)に放送される「さんまのまんま」で 田中裕二さんと再婚してからいちどだけ大喧嘩した ことを打ち明けるようですね。一体何を語るのか楽しみ。

今やおしどり夫婦とまで言われている二人ですが、山口もえさん
の過去には色々と気になることがありますね。
まずは最初の出会いから時系列で詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク




山口もえと田中裕二の馴れ初めは

山口もえと田中裕二の馴れ初めは今から15年も前になります。
2000年から約1年間、日テレ系の『号外!!爆笑大問題』と言う番組で
山口もえさんがレギュラー出演していたのが田中さんとの馴れ初めでした。

これがきっかけで後に結婚へと至るわけですが
この時山口もえさん、まだ23歳くらいの時です。今は38歳。

このころはまだお互いにもちろん、恋愛感情などはなかった
でしょうから、この番組が馴れ初めになって15年後に結婚だなんて
田中裕二さんも山口もえさんも、まったく考えもしなかったことでしょう。

それが証拠に山口もえさんは、その5年後に結婚することになります。

山口もえの元旦那さんはどんなひと?画像あり

山口もえさんはその後、IT関連企業ZEEL社長の尾関茂雄氏と結婚しました。

◆ 尾関茂雄(おぜき しげお) プロフィール
2016-02-25_085557.png

生年月日 1974年11月6日 41歳
東京都出身
出身校 専修大学~早稲田大学、早稲田大学大学院

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山口さんが実業家の元旦那さまと結婚したのは2005年11月。
尾関茂雄さんは当時、「IT業界の風雲児」と言われていて
何かと話題になっていたカリスマ社長でした。

ですからお二人の結婚はいわゆる“セレブ婚”だったわけで
結婚披露宴には大物芸能人や有名な社長などが顔をそろえ
周囲からもうらやましがられたようです。

山口もえさんと元旦那さんの間には、二人の子供さんが生まれました。
スポンサーリンク





山口もえと元旦那の離婚の原因は?

この元旦那さまは山口もえさんと結婚後数年たってから、
家を空けることが多くなっていったようです。

会社経営よりも自己啓発セミナーなどの活動に入れ込んでいくように
なって、周囲に不信感を抱かせるような行動が目立ち始めたと、
当時の週刊誌などで報道されています。

そしてその後、山口もえさんの元旦那さまは
キャバクラの無許可営業で逮捕されてしまいます。

このキャバクラは有名スポーツ選手や政治家、芸能人などVIPが
集まるラウンジとして有名だったそうです。

2011年8月に離婚届を都内区役所へ提出。
元夫との離婚の決定的原因はやはり逮捕だったでしょう。

この時は3月に誕生したばかりの長男と長女(4歳)
を連れて、山口さんはすでに家を出ていました。

いずれの親権も山口さんが持ち、慰謝料などの話し合いも
すべて済ませて、シングルマザーとしてスタートを切ったのでした。


山口もえが再婚相手に決めたのは田中裕二

山口もえさんが田中裕二さんと再婚したのは
離婚後、4年経ってからでした。

◆ 田中裕二(たなか ゆうじ) プロフィール

生年月日 1965年 1月10日
出身  東京都中野区
身長  154cm
血液型 B型
学歴  日本大学芸術学部中退。(爆笑問題の太田光とは同級生)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この時山口もえさんの二人の子供は8歳と4歳になっていました。

田中さんが司会を務めるTBS「サンデー・ジャポン」に
山口もえさんがたびたび出演。

ふたりの再婚が正式に発表されたのは2015年10月
でしたが、2013年1月にお食事デートが報道されています。

このころにはすでに再婚に向けて真剣な交際が始まっていた
ようで、田中さんは山口さんの実家である浅草の大手仏壇店「翠雲堂」
にあいさつに訪れていたようです。

再婚までの経緯は山口もえさんは公式サイトで報告しています。
以下引用文です。

「お付き合いをしていた二年半の間、田中さんはお仕事で多忙にもかかわらず、できるだけこども達との時間を作るよう努めてくれました」「どんな時も私とこども達のことを大切に考え支えてくれた誠実な姿勢に、いつしか結婚を意識するようになり、今回の結婚に至りました」


そして今後については
「彼がお仕事に邁進できるよう今まで以上に家族を支え、そしてどんな問題も乗り越え爆笑のたえない家庭を築いていきたいと思います」「今後とも温かくそっと見守って頂けたら嬉しいです」「まだまだ未熟者ではありますが、変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」


こんないい感じの二人が一体何が原因で大げんかなんか
したんでしょうね~。
2月28日(日)の「さんまのまんま」を見るのが楽しみです!
是非、これからも末永くお幸せに♪



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

瀬古歩夢(セレッソ大阪)中3がJ3へ?身長がデカ! [スポーツ]

瀬古歩夢(C大阪所属)がJ3へ?というニュースが 話題になっています。

セレッソ大阪が中学3年生、瀬古歩夢の2種登録へ向けて
動いているらしいですね。

中学生ながら強靭な体格を持つユーティリティプレイヤーとして
サッカーファンの中でも注目する人たちが多いようです。

瀬古歩夢とは?まずはどんな選手なのか?
気になる身長などを調べてみました。

スポンサーリンク




瀬古歩夢の身長は?

瀬古歩夢さんの身長は183cmです。
その他のプロフィールは以下のとうり。

◆瀬古 歩夢(せこ・あゆむ)

出身地 大阪

生年月日 2000年(平12)6月7日

年齢 15歳
身長 183cm
体重 72キロ
利き足は右

中泉尾JSC~C大阪U―12
平成13年 U―15に昇格
2016年4月から同U―18所属となる予定


サッカー2種登録とは

サッカーでの2種登録とはどういうことなのでしょうか?

もし瀬古歩夢の2種登録が承認されればトップチームでの
公式戦に出られる可能性が出てくるそうです。

セレッソ大阪は3月13日のU-23 J3開幕戦
C大阪U-23 vs 盛岡 (金鳥スタ/14:00)

までに手続きを済ませる見込みだそうです。

ということで、2種登録というのはトップの試合に
出場するために絶対に必要な登録、ということなんですね。
登録してはじめて出場が認められる。

そうなれば、元日本代表FW森本貴幸(27=川崎F)以来の
中学生Jリーガーが誕生することになるわけで
これはビッグニュースですね。

Jリーガーの最年少記録は

◆2004年3月13日対ジュビロ磐田
J1:森本貴幸 (東京ヴェルディ1969) 15歳10ヶ月10日

◆2007年7月7日対アビスパ福岡
J2:菊池大介 (湘南ベルマーレ) 16歳2ヶ月25日


J3の日程

3月13日(日)
福島 vs 秋田(とうスタ/13:00)
栃木 vs 鳥取(栃木グ/13:00)
相模原 vs FC東京U-23(ギオンス/13:00)
鹿児島 vs 富山(鴨池/13:30)
大分 vs 長野(大銀ド/14:00)
G大阪U-23 vs YS横浜(吹田S/14:00)
C大阪U-23 vs 盛岡(金鳥スタ/14:00)
琉球 vs 藤枝(沖縄県陸/16:00)
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カルディ猫の日バッグ2016は今年も爆売れ? [ショッピング]

テレビでも紹介されて人気のカルディコーヒーファーム。 今年も恒例の「ネコの日バッグ」が発売されます。
2月22日は猫の日。
2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)!

CALDI COFFEE FARMのロゴと猫があしらわれていて可愛い
2016-02-21_202821.png

サイズは約 タテ220×ヨコ250×マチ80mm。
内ポケットなし。
子供が持ってもちょうどいいくらいの大きさ。

今年2016年の猫の日ギフトバッグの中身は何でしょうか?

◇『ジャンナッツ オリジナルリーフティー(セイロン)』
2016-02-21_205301.png


◇『ジャンドォイオット(ジャンドゥーヤ)』(3個) チョコレート
◇『ブールドネージュ』(5種類×各2個 個包装)クッキー
2016-02-21_205721.png


◇『ジャンナッツ オリジナルカレンダー
2月から始まって来年1月まで使えるようになっています。
2016-02-21_205745.png

価格は税込み 1500円。
おひとりに付き2点まで買えて180セット限定です。
2月22日(猫の日)10:00~発売

こちらからお早めに⇒⇒『ネコの日ギフトバッグ』





あなたにおすすめの記事
↓↓
本物の飴アクセサリー、ナナコプラス

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

宮原知子のフィギュア成長の理由とは?その性格と両親のこと [スポーツ]

宮原知子さんが2016年の四大陸フィギュアスケート選手権 フリーで自己ベスト更新の214・91点で見事初優勝しました。

2016-02-21_151041.png
出典:http://www.afpbb.com/

まだ17歳という若さで次々と自己ベストを更新していく宮原選手
の成長には凄いものがあります。
その性格や両親やコーチについて注目してみました。

宮原知子にスケートをすすめた両親とは?

宮原知子さんのご両親は医師だそうです。
その関係で幼いころからアメリカのビューストンで生活していました。

宮原選手がスケートを始めたのは4歳の時。
「やってみる?」とすすめたのは両親だったそうです。
やってみたら楽しかったので続けたと言います。
両親がもともとスケート好きだったのかもしれませんね。

京都の立命館小学校6年生の時。

「両親からよく言われることや両親の口癖をこっそり教えて?」
というインタヴューにこう答えています。

「出来るかな? と思っていては出来ない。
何事も出来る! と思ってやりなさい。」

どんな両親だったのか?
子供にどういう風に接していたのかが何となくわかりますね。

小さいころから言われ続けたこの言葉を胸に刻んで、
宮原知子さんはスケートに集中し、
現在の結果につながっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク





宮原知子の性格は?

宮原知子さんは5歳の時からアメリカのスケート教室に
通っていましたが、
7歳で出身地の京都へ帰ってきます。
小学2年で今のコーチである濱田美栄さんと出会います。

濱田コーチから見た小学校時代の宮原さんの性格は、
「引っ込み思案で、自分からは決して話しかけないような寡黙な子でした」

同時に「目に力のある子だな」と思ったそうです。

なるほど、それは今でもそうですよね。目ぢから。
寡黙、というのもわかりますね。
17歳にしてはきゃぴきゃぴしたところが全然なくて
ものすごく落ち着いています。

私は好きですが、そんなところが逆に見る人によっては、
“おばさんくさくて嫌い”
なんて言われる理由かもしれませんが。

宮原知子 のフィギュアスケートの練習とは

宮原知子さんは小学校の頃から、練習に対しては人一倍の努力家
だったようです。

アメリカから帰ってきた頃、宮原さんのスケートのジャンプは逆回転だった。
逆回転というのは真上から見て時計と逆方向、つまり左回り
にジャンプを跳んでいた。

それを順回転(右回り)に矯正する練習のためだけに、なんと2年も
かかったというのです。
それだけで練習も他の生徒たちに大幅に遅れてしまいますよね。

濱田美栄コーチから見て、宮原知子さんは技術も特別
上手なほうでもなかったといいます。

「しかし大変な努力家で、こちらが諦めかけても本人が諦めない。できるまで努力し続ける強さがあります。  濱田コーチ」


才能とはもって生まれたもの、というよりは
できるまで努力し続ける強さのことだと、濱田コーチは考えているようです。

小さなころに両親から言われたこと。

それと同じことを宮原さんはコーチの指導の中に見出し
忠実に自分自身の練習に体現してきたのでしょう。

これからもその成長を楽しみながら見守っていきたいですね。




スポンサーリンク









タグ:宮原知子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バニラがまた整形?3年後、現在の顔は?ビフォーアフター画像 [芸能]

2016年2月15日(月) 19時00分~からの「私の何がイケないの?」2時間 スペシャル、にあの全身整形美女、ヴァニラさんが登場するようですね。

スポンサーリンク




ヴァニラさんといえば、
フランス人形になりたくて、今までに全部で3000万円もの
お金を整形に費やした人として有名。

バニラさんは整形のお金をどうやって作ったのか?
何故整形にはまっていったのか?
等などを整形前と後の画像と共にまとめてみました。


ヴァニラの整形前と現在の顔画像

これは3年前の番組の予告キャプチャー画像ですが、整形前と後では全然、
別人ですね。

2016-02-15_101333.png

そして現在の顔はこちら。確かに印象は変わっています。
さらに200万円をかけて、「目頭切開」と「小鼻縮小術」
を行ったそうです。

2016-02-19_060303.png

成型前の画像はかなり若い頃のようですが、
元々のお顔はおブスでも何でもないし、
かわいいと思いますけどね。

なのに、どうしてヴァニラさんは整形しようと
思い始めたんでしょうか?

そして、その莫大なお金はどうやってねん出したのでしょうか?


バニラの整形のお金はどこから?

バニラさんは整形費用を夜のお仕事をして稼いだそうです。
大阪ミナミのNO.1ホステスとして。

やはり、短期間で手っ取り早く稼ごうと思ったら、
女性の場合は夜の仕事になるんでしょうね。

ところがヴァニラさんって、お酒が飲めないんだそうです。
これはちょっときついですよね。

お酒好きの人なら、夜の仕事もある程度は楽しんでやる
ことも可能でしょうけど、まるで飲めないのなら大変です。

実際、かなり大変だったようでバニラさんも次のように語っています。

カスタムの費用(注釈:整形手術のこと)は夜のお仕事をして稼ぎました。お酒が飲めないという点では大変でしたね。楽しいものではないですし、必死でした。


整形したい!という強い願望が勝ったんでしょうね。

スポンサーリンク




ヴァニラが受けたいじめ体験が整形へのきっかけに?

ヴァニラさんは中学時代にいじめを受けていた体験があるそうです。

「ブス」と暴言を浴びせられることはしょっちゅうで、トイレに閉じ込められて水をかけられたこともありました。中学時代が一番ひどかったですね。1年から3年までずっと続きました。


顔に対するコンプレックスはずっとありましたね。それはずっと変わらず、物心がついた頃から自分の顔は好きではなかった。弟がいるのですが、両親も弟ばかり可愛がっているような気がしていました。私がブサイクだから嫌われているんだと思っていました。

引用はhttp://news.livedoor.com/より

それでも決して学校を休まなかったといいます。
なかなか強い意志の持ち主だな、という印象です。

だからこそ、回りが心配するほど、整形に対しても
突き進むことができるのかな。。


ヴァニラの整形箇所は?人間ドッグでわかった驚愕の事実!

ヴァニラさんはほぼ全身の整形手術をしているようです。

身体の上から
額、目、鼻、歯、顎、輪郭
胸、腹部
腕、など。

今から1年ほど前の『私の何がイケないの? 』
では番組の中でヴァニラさんが人間ドッグを受けました。

理由は偏頭痛がひどくなったから。

頭蓋骨のMRI検査を受けた所、前頭部に2つの突起がありました。

額を高くするための人工骨です。

手術は頭の後ろを全部切って、めくって人工骨をいれて
また縫うというものでした。

片頭痛はそのときの手術で「三叉神経」を傷つけたことが
原因だったことがわかりました。

こわいですね~。

実際ヴァニラさんも全身の手術の中でおでこの手術が一番
しんどかったと言っています。

手術時間が6時間もかかり、回復するまで2カ月近くかかったそうです。

その代わり、「変わった」を実感できたのも
このおでこの手術が一番だったそうです。

この番組を観ていた人達の中でも
整形手術に対する意見は分かれるところだったでしょう。


番組後の感想まとめ

番組を観ての感想を一言で言うと、
人間の欲望って上限が無いんだな、、ということ。
その欲望に完全に憑りつかれた場合ですが。

そうなるともう、自分自身を客観視できなくなる。

だから

「私を美しいと思わない人は美意識が低い」とか

「何の努力もしてなくて、見た目もよくない人が
普通に生きてるのが、不思議だなあと・・」

などの発言が出てくるんでしょうね。

美意識ってひとそれぞれなのに
それがヴァニラにはわからない。

「かわいそうだな、、」と逆に思いました。

整形自体の良し悪しよりも、整形をしたどの時点で満足
できるかが問題だと思いますね。

どこかの時点で満足できない限り、幸せはやってこないん
じゃないかと。

自分自身とその欲望を客観視することができない限り
「もっともっと、、」は永遠に続く・・。

あなたには現在のヴァニラが幸せに見えましたか?




スポンサーリンク













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福士加代子が下品とか嫌いとかより名古屋が気になる! [スポーツ]

福士加代子と検索すると下品とか嫌い、なんて出てくるのは、レース後のコメントがあまりにもぶっちゃけた口調だからで、私も初めて福士選手のしゃべるのを耳にした時は正直、ちょっと引きました。

スポンサーリンク




でも人間、何にでも慣れるといいますか
福士加代子ってこれが素なんだから、いいんじゃない?

別にマラソンランナーに一人くらい
こんなキャラがいてもいいし。

なんて思うようになりました。

それどころか、レース後のインタビュー
今度はどんな下品なこと?を言ってくれるか
それとなく気になるようになりました。笑

でもね、先日のテレビでも言ってましたけど

例のあの「乳首」発言ね、ふふ、、。

銀メダルを獲得した際の
「(記録更新は)大きいですよ。乳首3つ分くらい」

に関しては福士さんはちゃんと謝ってましたよね。

「ごめんなさいラジオだと思ったの、私。どれぐらいかを説明しようと思って」

って。 だから、決して下品な人じゃないと思いますよ。



福士加代子が下品で嫌いって人はどんな人?

でもふと思うのは、福士加代子が下品で嫌いって人って、
どんな人なのかな?ってこと。

もしそれが市民ランナーの人だとすれば

スポーツ選手なら、もっと真面目で真摯な態度
で話すべきだ!」

なんて思ってるんでしょうね?きっと。

でも、辛いレースを走り終わったあとで
選手が何をどう表現しようと、そんなの勝手でしょ、という話です。

別に誰かを傷つけているわけでもないですしね。

でも真面目な話、福士加代子が嫌いとか思っている暇があったら
2キロでも3キロでも外行って走ってきたほうがよっぽど気持ちいいし、
楽しいんじゃないかなと思いますけどね~。笑

ま、そんなことよりも、今度の名古屋に福士が本当に出るのか
どうか?のほうがよほど気になるな~。

スポンサーリンク





福士加代子の名古屋出場はマジか?

福士加代子さんは2016年1月31日の
大阪国際女子マラソンでみごと優勝して「リオ決定だべ!」
と喜びの声をあげました。^^;

皆もそう信じていたはず。

増田明美さんだって、福士さんのリオ確定を
信じ込んでいたからこそのあの号泣だったはず。

それなのに
あの「リオ決定だべ!」から数日後に伝えられたのは
福士加代子が名古屋ウィメンズマラソン(3月13日)
に出るというニュース。

もう「え~~っ!?」です。

つまり福士加代子に対して、日本陸連は「内定」を出さなかった。

以下は永山忠幸監督(56)のコメント

「うちとしては名古屋に行かざるをえないという状況です。 代表選考会で優勝して派遣基準記録を突破したのに、選考の土台に 上がったに過ぎない形になっている」   サンケイスポーツ2月3日より


名古屋はリオデジャネイロ五輪代表の最終選考会であります。

選考レースがまだ全部終わっていない現時点では

名古屋ウィメンズで福士加代子のタイム以上を出す
選手が出る可能性も十分あり、です。

まあ、単純に言えばそういうわけで陸連は
福士加代子にリオ内定はまだ出せないということなんでしょう。

大阪国際女子マラソンで基準記録を突破して、
優勝もしたのに、それでもまだリオ決定は出せません。。ってか?

ならば、こっちにも考えがある!と福士陣営は思った。

詳しいことはわかりませんが、
そんなわけで、福士加代子は名古屋に出場することになった。

大阪国際女子の翌日1日だけ休んで、福士さんは
もうエントリーも済んでいる名古屋へ向けての練習を
開始しているようです。


福士加代子のリオへの思いとは?

普通なら、ひとつフルマラソンを走ってたった一カ月
おいてまたフルを走るなんて、考えられないことです。

今回の福士がその無謀なことを
監督共々、決断したということは
8月のリオデジャネイロ五輪への思いが並々ならぬ
ことを物語っていると思います。

今の福士の状況を単に「無謀」ととらえるか、または
「リオへの伏線」ととらえるかで、3月の名古屋ウィメンズマラソン
観戦の楽しみ方が微妙に変わってくると思います。

でも、こんなこと福士さんだからだよな~と
つくづく思います。

2016年3月13日 名古屋ウィメンズマラソン
絶対見逃せませんね!

マラソン関連記事
びわ湖毎日マラソン2016 柏原の結果は?
NHK藤井アナがマラソンに挑戦!
鶴見辰吾初マラソンの結果が凄かった!


スポンサーリンク











タグ:福士加代子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GACKTが主演!映画 カーラヌカンのあらすじは? [映画]

GACKT(ガクト)さんがカーラヌカンという題名の 映画で14年ぶりに主役を演じることがわかりました。

2016-02-09_083153.png
出典:http://girlschannel.net/


自ら脚本を手掛けたSF映画
「MOON CHILD」から14年!

一体、どんな映画なんでしょうか?


スポンサーリンク





カーラヌカンのあらすじは?

カーラヌカンとは「川の神」と言う意味だそうです。

主役の大山光(GACKT)は40代の男性カメラマン。

沖縄県西表島の滝で美少女、石垣真海の写真集を
撮影していた。

と突然、滝の上から強烈な太陽光線を浴びて
目の前が真っ白になってしまう。

気が付くと大山の前から石垣真海は忽然と
その姿を消してしまっていた。

それから4年間、八重山諸島の大自然の中に
大山は少女の姿を探し続ける。

何故?!

あれは夢だったのか?

探し続けるうちに大山は自分の内に膨らんでいく
少女への強い愛を感じ始める・・。

沖縄の大自然を舞台としたハンサムな40男と純真な
美少女との愛の物語。


カーラヌカンでGACKT(ガクト)の相手役女優は誰?

気になるのはGACKTさんの相手役の主演女優が
誰なのかってこと。

映画カーラヌカンの主演女優は一般公募だったようです。

応募の条件は「満18歳から満22歳までの大自然が似合う、
野性美を帯びた女性。 」ということでした。

GACKTの相手役になる主演女優は果たして
どんな人に決まったのでしょうか?

全くの新人か?それとも名前の知れた女優さんか?

まだ発表はされていないので、これも楽しみですね。

スポンサーリンク





GACKTがカーラヌカンの主役に抜擢された理由とは?

GACKTがカーラヌカンの主役に決まった理由は
監督である浜野安宏さんの沖縄という大自然への強い尊厳の気持ち
があったからと言えるでしょう。

カーラヌカンの主役はGACKTさんですが、
もう一つの主役が大自然であると、浜野監督は考えているようです。

それ故にその大自然に負けないくらいの存在感のある
俳優を熱望していたそうです。

そして、GACKTさんを見つけた。

浜野監督の主人公のイメージ設定は

「引き締まった肉体に精悍(せいかん)な顔立ちで40歳前後の男性」

なるほど、抜擢された理由がわかりました。ピッタリですね!


カーラヌカンの監督浜野安宏とは?

カーラヌカンの監督浜野安宏さんは自分自身を“ライフスタイル提案者”
であると名乗っています。

浜野さんはこのカーラヌカンという映画を通して、沖縄の大自然
だけではなくそのライフスタイル全般を知って欲しいという
意図があったようです。

以下浜野監督のブログより引用しました。

生活用品、家、器、作業着、主な出演者から、漁民、通行人までファッション感覚、沖縄感覚を貫き通す。しかしわざとらしく観光的になりたくない。平常あるがままにこまやかなセンスを行き渡らせる。


沖縄出身のGACKTさんも

浜野監督の作品に対するこだわり、世界観に共感しました。一人の沖縄人として、沖縄、八重山の大自然をこの映画を通して皆さまにお見せします」

とコメントしています。

本物を見極める、ということに関してはたぐいまれな
ものを持っているGACKTさんと浜野安宏さんがカーラヌカン
という映画でどんな世界を見せてくれるのか楽しみです!



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

小正裕佳子の現在とミス東大の画像あり、その異色キャラとは? [芸能]

元nhkアナの小正裕佳子さんが日テレの「NEWS ZERO」 ニュースゼロのキャスターになることがわかりました。

2016-02-08_103247.png
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

小正さんはキャスターとしては異色の存在として
起用になったようですね。

東大卒の美人過ぎるキャスター。

これだけでも、話題性は十分ですが
このほかに小正裕佳子さんの一体どんなところが異色なのか?
興味があったので調べてみました。

スポンサーリンク



小正裕佳子の現在とプロフィール

小正裕佳子さんのミス東大時代から現在に至るまでの
プロフィールを追ってみました。

小正裕佳子(こまさ ゆかこ)さんは1983年5月17日生まれで
兵庫県宝塚市出身。現在32歳。

身長163cm
血液型 A型
出身高校 神戸女学院

2003年4月 19歳 東京大学理科二類に入学。
「ミス&ミスター東大コンテスト2003」出場し
2003年度ミス東大に選ばれる。そのときの画像。

2016-02-08_102359.png
出典:http://www.onaneet.org/

2016-02-08_225739.png
出典:http://f.hatena.ne.jp/

2016-02-08_230048.png
出典:http://matome.naver.jp/

この頃にスカウトされ、ファッションモデルとして
講談社の『KING』(キング)と言う男性向け雑誌で活動開始。

2007年東大医学部健康科学・看護学科卒業、~大学院へと進む。

2009年大学院医学系研究科修士課程修了。

同年4月にNHK入局アナウンサーへ。新潟放送局配属。

2012年7月 NHKを退職。

2013年5月獨協大学国際協力支援センターに入る。

小正裕佳子さんは現在、獨協医科大学の国際協力支援センター
国際疫学研究室で助教を務めています。


小正裕佳子はなぜnhkを辞めたのか?

小正さんはNHKには3年と少ししか、いなかったようです。
アナウンサーとしてのキャリアは意外と短かったんですね。

nhkを辞めた後、小正さんは東京大学の医学系研究科、国際地域
保健学教室の一員として研究所の業務を行っています。

そしてその傍ら実際に被災地に出向き、福島原発避難者の
相談などの救援活動に当たっています。

2016-02-08_220716.png
出典:http://www.koriyama-h-coop.or.jp/

東日本大震災が発生したのは、小正さんがnhkを辞める
前年の2011年(平成23年)3月11日でした。

この未曾有の震災が小正さんにアナウンサーという
仕事を離れ、それまで学び続けてきたことを活かして
現場で復興支援に当たる、という決断を迫ったのかもしれませんね。

以下は小正裕佳子さんがNHKを退職されるときの
挨拶の一部分です。(NHK新潟放送局ブログより引用)

報道の仕事でもそうですが、大切なのは、事実が何なのか見定めることだと思っております。現場で見聞きしたことや感じたことを、引き続き自分なりに分析し情報発信してゆきたいと考えています。


まとめ

ミス東大の頃やモデル時代と現在の画像では
見た目の印象もかなり変わっていますね。

この十数年の間に体験した事、そこから学んだこと
をベースにして再び戻ってきた放送界で、小正裕佳子さん
ならではの情報発信をしていってほしいですね。

「NEWS ZERO」異色のキャスターとして、これからの
活躍がとても楽しみです。

小正裕佳子さんは3月28日月曜の放送から出演します。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤井康生nhkアナがフルマラソン!きっかけは有森裕子? [スポーツ]

NHKのアナウンサー藤井康生さんが2月7日(日) 台場の「海と緑のランニング大会」にエントリー、 初めてのフルマラソンに初挑戦することがわかりました。

2016-02-07_024602.png
出典:http://blog.livedoor.jp

スポンサーリンク




藤井アナはおデブ解消の為に6、7年前から走り出して
初めてのレース出場は5キロから。

最初は24分20秒で12位。
翌年には22分台で7位に入ったそうです。

練習でハーフの距離を走って、今回のフルマラソン
に初挑戦することになったそうです。

そして興味深いのはあのマラソン選手、有森裕子さん
がアトランタ五輪で銅メダルを取った時の
インタビュアーが藤井康生アナウンサーだった
そうです。

あの時レースを走り終えた有森さんが
震える声で言った言葉はマラソン好きな人の胸に
今でも鮮明に残っているでしょう。

藤井康生アナはフルを完走できるか?

藤井康生アナウンサーは果たしてフルマラソンを
完走できるのか?気になりますね。

フルマラソン完走の経験がある管理人がちょっと予想して
みたいと思います。

情報が少ないのではっきりしたことは言えないのですが、
藤井アナは練習でハーフを走って、タイムは
1時間50分位だったとか。

フルマラソンはハーフの2倍の距離だから、
タイムはその倍の3時間40分!・・ってわけには
残念ながらいきません。

実業団の選手でもない限り、これは絶対そうはならない
ことが保障されてます。笑

これがフルマラソンの恐ろしさ。
まさに42・195キロ(死にに行くがごとし)
とはよく言ったもの。

でも藤井さんは雨の日も風の日も、雪の日も、
ほぼ毎日、最低でも5キロ以上は走り続けてきたと
いいますからこの継続力はスゴイですよね。

何といっても、サボらず少しでも毎日走る人って
底力が付きますから。

ただ、ハーフを何回くらい練習したのかが、
気になるところ。

それとハーフ以上の距離を走っていない?
らしいところにも不安が残ります。

練習では20キロくらいで膝や足首が痛くなった
と言っておられるので、脅かすわけではないですが、
フルマラソンでもそれは避けられないと思いますね。

タイム度外視で完走を狙うだけなら、
「海と緑のランニング大会」は制限時間が6時間
なので、藤井アナは完走できますよ!

2016-02-07_031546.png
出典:http://runtas.com/

あまり頑張り過ぎずに、5キロレースの時よりもうんと
ゆっくりのイーブンペースで走れば絶対大丈夫。

途中棄権でもいいや、くらいの気持ちで
行けばいいんですよ。
と言っても、こんな風にニュースになっちゃったり
すれば、そんなわけにもいかないか。。笑

スポンサーリンク




藤井アナがインタビューで引き出した有森裕子の言葉とは?

前述しましたが藤井康生さんはスポーツアナウンサー
で、実は1996年アトランタ五輪の女子マラソンで
有森裕子さんが銅メダルを取ったときのインタビュアー
だったそうです。

2016-02-07_024127.png
出典:http://london2012.nikkansports.com/

もう20年前のことになりますが、レースが終わって
藤井アナにマイクを向けられた有森さんが目を潤ませ
ながら言った言葉とは・・

自分で自分をほめたいと思います

あの時、私もテレビで観ていたんですが、
グッとくるものがありました。

今でもあの時の有森さんの声や顔の表情をはっきりと
思い浮かべることができます。

藤井康生さんが初めてレースに出たのも、その大会のプレゼンター
が有森裕子さんだったからだそうです。

8位以内の選手は、有森さんが表彰してくれるんです。でも、最初の年は24分20秒で12位。悔しくて、頑張ろうと思い、翌年に22分台で7位に入りました。自分で自分をほめました」  藤井アナ


92年バルセロナ五輪で銀メダルを取った後、
有森裕子さんは度重なる故障や監督、チームとの方向性の違いで
かなり悩んでいたそうで、94年に両足かかとを手術。

手術後のリハビリの様子もテレビで観ましたが
これがあの有森裕子か?!
という走り方だったので、この人は復帰できるんだろうか?
と思った記憶があります。

だからこそ、あの言葉は今も藤井さんはじめ、
多くの市民ランナーの記憶に残っているのだと
思います。

私自身にとっても有森裕子さんのこの言葉が
長距離の練習に挑戦し、フルマラソンを走り始める
きっかけになりました。

そして最後に書いておきたいのは、この言葉を
「引き出した」のは藤井康生アナウンサーだった
と有森裕子さん自身が言っていることです。

以下引用文になります。

30キロ過ぎ、第2集団を飛び出した。トップのロバを追った。競り合ったエゴロワには離されたものの、ドーレの追撃をかわして3位でゴールした。力を出し切った、満足のいくレースだった。

「メダルの色は銅かもしれませんけど…、終わってから何でもっと頑張れなかったんだろうって思うレースはしたくなかったし、今回はそう思ってないし…」。そして沈黙した。

有森 インタビュアーだった藤井さん(NHK藤井康生アナウンサー)が、次の言葉を待ってくれたんです。その時、あれが出てきたんです。もし、何か声を挟まれたら、出てこなかったですね。藤井さんが引き出してくれた。もちろん、事前に準備なんてしていませんから(笑い)。 (2012年2月23日付日刊スポーツ紙面より)

怪我をしないようにマイペースで走り是非、完走してほしいですね!
びわ湖毎日マラソン2016結果



スポンサーリンク










タグ:NHK 藤井康生
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。